人気ブログランキング | 話題のタグを見る

体を変える新習慣



お肌のことを考えてビタミンB軍を取ることが大事

ビタミンの中で肌や粘膜のビタミンと呼ばれるのがビタミンB2やB6ですね。B2は体内で脂質の代謝にB6はタンパク質やアミノ酸の代謝に関わることがわかっています。これらが不足することで肌荒れやニキビ、口内炎などの大きな原因となるために、毎日のように体内に吸収させたい所です。

ビタミンB2やB6の不足が肌荒れなどの原因んいなるのは肌細胞の代謝に必要なエネルギーは脂質やタンパクなどの栄養素の代謝で作られているからです。
ビタミンお働きに詳しい方の話を聞いても、やはり重要となることがわかっています。

それからビタミンB2が不足すると肌細胞の分裂が速くなることがわかっている。そのために正常な細胞になる前の未熟な細胞で肌代謝が進んでしまうために、肌トラブルが起こりやすくなるわけなんですね。

このような構造になるためにどのようなことをしたらいいのかをしっかりと考えてからお肌の対策が重要になってきます。つまり、毎日のようにビタミンB2やビタミンB6を吸収することが大切。

by aiwanitw25 | 2017-08-17 06:34
<< 化粧品とレチンA 美味しすぎる料理 >>


的中的な考え

by aiwanitw25